兵庫県にある”味・雰囲気”共に文句なしのうどん店「八間蔵」

兵庫県にある味・雰囲気共に文句なしのうどん店「八間蔵」

つい先日いったうどん屋さんを紹介。友人からも聞いたことのある地元では有名なうどん屋さん。

味はもちろん雰囲気も絶賛だったので立ち寄ってみることにしました。

場所は兵庫県神戸市北区山田町というところにある、すこしのどかな場所にありました。

兵庫県にある味・雰囲気共に文句なしのうどん店「八間蔵」

たまたま行った時間がお昼時でしたが車通りはほとんどなかったのに、駐車場がほぼ満車でした。1つだけ空いていたのですんなり入ることが出来ました。

 

兵庫県にある味・雰囲気共に文句なしのうどん店「八間蔵」

待ち客が3組ほどいましたが、待ちくたびれることなく順番が来て入ることが出来ました。待ってる間に写真を1枚!

 

兵庫県にある味・雰囲気共に文句なしのうどん店「八間蔵」

友人にはカウンターに座るべき!と言われましたが先にあいたのがテーブルだったので仕方なくテーブルに。

聞いていたとおり店内は良い雰囲気に包まれかなり良い感じ。というかおしゃれなうどん屋さん!という感じ。

店内はボサノバ?っぽい音楽が流れていておしゃれさが引き立てられていました。

そしてメニューを見てさらに食がそそられる。

 

兵庫県にある味・雰囲気共に文句なしのうどん店「八間蔵」

メニューの裏側を見ると関東煮!おでんがあった!!

そういえばおでんの様な香りがするなぁとは思っていましたが、まさかうどん屋におでんがあるなんて!

ついついおでんも頼んでしまいました。

 

兵庫県にある味・雰囲気共に文句なしのうどん店「八間蔵」

友人と2人でうどん1つずつと絹厚揚げと卵を注文するとすぐにおでんが出てきました。

うどんができるまではこれを食べてくださいね的な感じなのでしょう。

そしてしばらく待ってると来ました来ました。

 

兵庫県にある味・雰囲気共に文句なしのうどん店「八間蔵」

すじ香露(すじころ)

兵庫県にある味・雰囲気共に文句なしのうどん店「八間蔵」

天香露(てんころ) 

 

うん、最高にうまいです。コシがあって贅沢に使ったスジ、そして海老天!

おでんについてるからしやうどんに入ってるわさびやしょうが、全てのものが新鮮でした。

すぐに食べ終えてしまうぐらい夢中で食べてしまいました。

その後メニューを見たりしてると気づけば昼時は過ぎ、他の客も帰って行き、これはチャンスだ!

ということで人が少なくなってきたのを見はからって写真を撮ってみました。

 

兵庫県にある味・雰囲気共に文句なしのうどん店「八間蔵」

兵庫県にある味・雰囲気共に文句なしのうどん店「八間蔵」

兵庫県にある味・雰囲気共に文句なしのうどん店「八間蔵」

 人気のカウンター席。これは驚きです。きれいな竹が並んでおり、夕方になるとライトアップされるそうです。

この景色を見ながら食べると最高でしょうね!人気のわけがわかりました。

もし兵庫県にお寄りの際は寄ってみるのもいいかもしれませんよ!


Map

https://www.google.co.jp/maps/preview#!q=兵庫県神戸市北区山田町中大沢6-6 八間蔵


Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
Menu